にきにきにっき

ブログを書いてワクワクしています。

じいちゃんがボケてきた

ひさびさにじいちゃんに電話してみたら

あなたは誰?って何回も聞かれた。

 

孫だよ!

あなたの息子の娘ー!

って名前何回も言ったけど、

ぜんぜんピンと来てなかったみたい。

 

去年の同じ時期に話したときは、

こんなことなかったのになあ。

 

もっといっぱい喋ればよかったなあ。

 

じーちゃんは耳が遠いから、

ボケと耳の遠さのダブル困難で電話はむずかしそーだった

 

実家帰ったら会わなきゃ

しゃべらなきゃ

 

明日はお仕事もりもりしたいなあ

 

絵描くのは使命みたいに好きなことだけど、

自分の人生がごりごり削れてくみたいで、

本当に落ち着いて自分に向き合えない感じがつらいの。

 

だからいつか、

落ち着いて楽しく生きれるようになったら

好きなこといっぱい

描きたいなあ

 

しばらくは

まだ自由にやりたいや

 

ああ〜父〜母〜

ごめんね〜

ありがとう

 

まだここにいたいですーー

 

明日は明日も最低な自分だけど

最低な自分で幸せに生きてみよ〜